オンリーワンが強みではない。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

・うちにはこんなこだわりがある。
・この商品にはこんな機能がついている。
・うちにはこんな技術がある。


オンリーワンを目指している企業や人が多くいるが。オンリーワンよりも顧客が求めているものが何かを真に追求をしていかなければならない。


奇抜なアイディアは自分にはなかなか出てこないけど、目の前のお客様に真摯に向き合い、とにかく何を求めているのかを聞きまくることはできそう。


お客様はさらっと自分が求めていることを言うので、しっかりと耳を傾けよう。