行動するから結果が出る | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

「どうやってそのような方たちと出逢ったんですか?」


等々、色々と仕事の仕方について、質問を受けることがあるが、そんなにすごい事をしているつもりはないし、結構昔から言われているような当たり前のことを行っているだけなんですね。

だから、そのような事を説明すると


「結構普通のことなんですね」
「私も同じことをやっているんですけどねぇ…」
「私にも出来そう」
「そんなこと利益になるんですか」


といったお返事を頂くことが多いです。


ただ、そのような方の9割は何も出来ない人、もしくはあまり良い結果が出ていない人が圧倒的に多いです。なぜならそのような当たり前の事を実行に移すことが出来ないからです。


何かを始めるにあたって、本を読んだり、人と出会ったりして話を聞くなど基礎の学びは必要ですが、


まずは小さなことでも始めてみること、
行動をしてみること


が重要です。


行動をすることで、「自分が何を分かっていないのか」「何を学ばないといけないのか」を知ることが出来ます。それが、評論家になってしまい自分自身で行動を起こさない人が多すぎます。


1.まずは基礎を学ぶ
2.行動をしてみる
3.行動の中から上手くいったこと、上手くいかなかったことを検証してみる
4.検証をふまえて調整を行い、また行動をする。


自分自身も評論家にならないよう気をつけたいと思います。