気づきを行動に移せた人は未来を変えることができる | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

「気づきを行動に移せた人は未来を変えることができる」

現在お世話になっている経営者の方から誕生日に頂いたバースデーカードに書かれていたメッセージ。

セミナーやテレビなどで「こんなことができたらいいな」と思ったことを多くの人がそのままにしている。

自分自身もそういう面はあるけど…(苦笑)

でも、自分自身が「これをやってみたら面白いかも」と思った事は行動を起こした方が何かしらいい結果がでやすいと思うんですね。

それは、誰かに強制されているわけでもなく、自分が面白がって主体性を持って行動を起こしているから。

多くの人から僕自身「なんでそんなに著名な方とお会いできるんですか」と質問される事が多いんですが、行動を起こすことで、そこには何かが生まれるんですよね。

その結果として色んな人とのご縁が生まれたり、仕事につながったりすると思うのですが、多くの人が行動を尾こなさないんですよね。

それは面倒くさい事で時間がかかることだからだと思いますが。

もっと多くの人が自分自身が気づいたことを行動に移す事ができれば豊かな社会になるのになと感じます。