「普通」と新しいアイディア。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

昨日、友達と色々と話をしながら、メンズアンダーウェアのショップを
つくるという目標について話をしていた。

友達は冗談ながらではあったんだけど、

「イケメンのお兄さんが下着を試着
してくれるサービスがあったらドキっとするのになぁ…」

とのこと(笑)

実際にそれをやってしまうとメインターゲットと実際に来るお客様の層
にずれが生じる等々の問題が出てくるんだろうけど、そういうことを抜き
として、アイディアとしてはすごく面白いと思うんだよね。

「常識」や「普通」が自分の中に染みついていて、それが原因で
新しいアイディアって出てくることがないからねぇ…。

まずは、いつも自分が「当たり前」「常識」「普通」だと思っていることを
もう一度見直してみることで新たなアイディアが出てくるのかもしれないですね。

はぁ、もしイケメンのお兄さんが下着で出てきてくれるようなお店があれば
毎日のように行くのになぁ…。