彼は、G・ラブ、ベン・ハーパーによって発掘され、広く知られるようになったんですが
、いい仕事してますо(ж>▽<)y ☆
最初に買ったCDがこのアルバムだったので、一番思い出に残っています。
シング・アロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム/ジャック・ジョンソンandフレンズ

¥1,850
Amazon.co.jp
映画化された「おさるのジョージ」の主題歌にもなってて、PVでは共演もしています(*^^*)
どっちも”おさる”っぽいのが笑えます(^∇^)
なにかのテレビ番組で芸人さんが、着衣のまま泳ぐともの凄く重くて本当にしんどいって言ってました。
服を着てもCGなしであれだけ泳げるんだから、きっとおぼれることはないでしょう。
さすがサーファー( ̄▽+ ̄*)
しかし、一緒に海に落ちたギターは再起不能でしょうね(^^;;
ジャック・ジョンソンは、明るくて軽やかなサウンドと、どこまでも優しい歌声
そして彼の全作品を通して感じるさわやかさが特徴ですが
僕は、名前が好きです(バカ)
ゴロがいいし、響きも素敵('-^*)/
THE FROCKSも、ゴロが気に入って付けたところがあるくらいなので
名前の響き、音って大事だと思うんです。
もちろん名前だけじゃなくてサウンドも好きなんです。
彼のアコースティックギターの音が好きで
使っているコール・クラークのFL2ACっていうギターを買っちゃったくらいです。
そのときのブログ
あとは、環境に配慮した活動姿勢。
サーファーってこともあって、とても自然を敬っています。
自分のスタジオは、環境対応、今風に言えば”エコ”スタジオで
電力をソーラー発電でまかなっていると新譜のライナーノーツにありました。
プレイスタイルや音楽性は大分違うのですが
憧れますね。
さて、来週はライブ、アコースティックでしっとり、かつ盛り上がって行きましょう!
代々木アルティカでお待ちしています。
6月12日(土)代々木 ARTICA
「ARTICA Booking Live!」
出演 Twin Triangles / KAMU / THE FROCKS(20:00~)
OPEN 18:00 / START 19:00
Charge 1500JPY
渋谷区代々木1-41-3 2F
Tel:03-3320-3217
http://www.waterbar.jp/