昨日5月26日は僕がサポートしてるバンドのLIVEが2つありました。しかも六本木で。
Human TempoとLOCO time(keitoさん)どちらも楽しくやれました。やっぱり、ロケーションがよかったですね。僕らのバックにはライトアップされた東京タワー。僕らの側から客席を見るとちょうど目の前が六本木ヒルズ。裏方と出演で忙しく、画像が取れなかったのが残念でした。ま、興味がないからなんですが(苦笑)
勝ち組みの象徴『六本木ヒルズ』を見ながらの演奏は、なかなかオツなものです。と言いたいところなんですが、「いつか住んでやるぞコノヤロー」みたいなハングリーさは僕にはないので(笑)、ホリエモン山登りで今留守かーとか、ここに住んでる人達きっと金持ちなんだろねー、なんて、大画面のモニターに映ってるみたいな感覚で見てました。僕にはそれくらい現実に思われなかったんです。それに目の前にいる異業種コンパ中の方々も、僕にとっては、あまり現実感を伴うものではなかったです。LIVEをやったぞ!って感があまりないのはそんなせいかもしれません。
でも帰りがけにハプニングが!
機材を車に積んで、やれ帰ろうって時、屋上LIVEをやったビルの隣のバーに入ろうとした見ず知らずの方と路上で意気投合。じゃ店に~と案内してもらい、挙句1曲弾語りで歌ってきました~\(^○^)/楽しかった~文句なしにその日一番!!
今思い出しても、すごい出会いでした。一期一会ってこういうもんです!大事にしたいな、こういう偶然。っかし、ストリートLIVEより、もっとすごいよね、これ。
こんな素敵な出会いがあることも、僕が音楽をする理由かもしれないな。
そのときに歌ったのは、『円軌道の果てに』。たまたまの選曲だったんですが、すごくそのときのシーンに合ってる曲だと、日が変わって思いました。(音源にするか、歌詞だけUPしてもいいな。そのときは読んで下さい)時間があればもっと歌いたかったんですが、みんなを待たせているので1曲だけでした。ホントはもっと歌いたかった~!よし、この勢いで来週のLIVEは頑張るぞ~!
次回LIVEは6月4日(日) 赤坂グラフティ です。まだ出演時間は未定ですが、近日中にはお知らせできると思います。