初多作、しかもトリ!たいへんでしたよ~。何がって?
それは待ち時間ですな。バンドの時はファミレスなんかでメンバーとだらだらしてればよかったんだけど、一人じゃできないし。こんな時はバンドがよかったなぁ、などと思うのです。
でも、トリのいいとこも発見しました。
それは演奏時間(規定)押しても大丈夫ってとこ。
これはね、でかい!
特にMCが長くなりがちな僕には心強いのです。いつもは時計見たりしてケツ(終了時間)を気にしながらの演奏&トークになって、焦ったり、あわてたりしてしまいます。
でもね、トリはいいの。
そんな些事からは開放されるのさ。
で、快くトーク&トークしてました。
そして、MCが楽しくやれるには、一つ、お客さんの反応ってのが絶対必要なのですが、ここ渋谷多作では、お客さんが暖かかった!ほとんどのみなさんが初めてだったにも関わらず、迎え入れてもらって、本当に感謝でした。(甘えてMCだらだらでしたが・・・)だってさ、普通なら帰っちゃうよね!お目当てのアーティストが終わったら。今まで何度そんな憂き目を見たか・・・潮が引くようにお客さんの背中が見えると寂しいんだ・・・だからステージで歌う前にお客さんが残っていて1曲でも聴いていこうか、みたいな雰囲気だったのが嬉しくて、ホント、嬉々として演奏させていただきました。
なんか、こういうのっていいなぁ。
いっぺんで多作が好きになっちゃいました。
で、またやろうってことになりまして、11月30日に出演します!またヨロシク!
というわけで、渋谷多作は終始楽しく演奏できたわけであります。ご来場の皆様、多作スタッフの皆様、出演者の皆様、ありがとうございました。
<セットリスト>
- 新しい世界 新しい私~Funk Version
- sharing
- (Must) Go!~Funk Version
- 円軌道の果てに
- 永遠なるもの