こんにちは。

埼玉県ふじみ野市でクイリングを教えている大森千恵です。

ワイヤークラフトやビーズ作りも楽しんでいます。

☆ ☆ ☆

ボタニカルクイリング・ジャパン認定講師

レジュフラワー講師

☆    ☆   ☆

レッスンのご案内は本文末を

ご覧ください。

 

昨日とは打ってかわっていいお天気の中

上野の東京駅美術館へ行ってきました。

AJCクリエイターズコレクション展2024を

見てきました。


実はAJCクリエイターズコンテストに

応募していました。

この年になると新しいことに挑戦というのは

ちょっと迷うというか

逡巡してしまうのですが

なかたに先生に背中を押される感じで

思いきって❗️


そうしたら

「奨励賞」をいただきました😄



「七十二候 動物編」です。

上野の人混みに驚きながら

(春休みのせいもあるかな)

美術館のコレクション展に入ると

瞳先生が「おめでとう」と迎えてくれて

(先生の招待作品は入口のところにあったので)

久しぶりにお会いできたのも嬉しかったし

温かい言葉をかけていただいたのも

嬉しくて😍

一緒に写真も撮りました。


 私、いっぱい着こんでいて恥ずかしいですけど😅

瞳先生に「すごい賞なんだよ。よかったね」

とあらためて言われて

実感がわいてきて。


今月はちょっと大変で

つらい😢🌊こともあったのですが

いっぺんで吹っ飛びました。

これでこれから頑張れ👊😆🎵ます。


それから もっと嬉しいことに

ペーパーアート部門で銀賞受賞の

ギャラリーペパクラさんにお会いできました。

ちゃっかり瞳先生と一緒に写真も撮りました

(素晴らしい作品も一緒に)

お見せできないのは残念ですが。

本当にダイナミックで素晴らしい作品なので

お時間ある方は上野まで

お出かけください。


ギャラリーペパクラさんは

近くにオフィスがあるそうで

お昼休みに来られたとか。

タイミングよくお会いできてラッキーでした。


ペーパーアート部門だけでなく

他にもアートジュエリー、フラワーアート

刺繍、ニッティングなどなど

レベルの高い作品がせい揃いで

存分に楽しんできました。


で、作品作りの方は





あとヒツジも出来ています。

残すところ10点

何とか間に合うかなとほっとしています。




レッスン

自宅  第2火曜日 10:00~

    第3月曜日 10:00~

    第3土曜日 10:00~

    第4木曜日 10:00~

    レッスン時間は内容によって変わります。詳しくは下記までお問い合わせください。

           chie.omori@gmail.com

Megumiペーパークラフト 第4土曜日 10:00~12:00

        新座市東北コミュニティセンター  ☎ 048-474-2577

        ※レッスン日は月によって変わりますので、上記のメルアドまでお問い合わせください。