伊与野川にて | 呑気にすくすく大きくなあれ!
伊与野川へ行って来ました

高知県宿毛市小筑紫町から三原村に抜ける道沿いの、知ってる人しか知らない川です


流れがゆるいのに水は澄んでて、

流れがゆるいから水温高めで、ぬるくはないけど寒くならず

深いところもあるけど、全面的に流れは穏やか

まだまだ水泳初心者気分のうちの子達に最適♪

全然水を怖がることなく川遊びを楽しめました~~(^^)



サクヤはとても練習熱心です

私に向かって泳いで来ます

川でも陸と同じに彼女の定位置(私の股の間)に入ってくるのでとても危険です(私が)


ノン太は褒めておだてて、やっと泳げる子になれました

    ノンちゃん、カッコいい!

    ノンちゃん、すごーい!天才!

    ノンちゃん、プロスイマーみたい~!

今でもちゃんと拍手喝采、声援を忘れません!


ボク仕事中で忙しいです。キリッ!って感じで投げた棒を取りに行きます

立派なノンちゃんになって、お母さんは嬉しいよ(о´∀`о)


     なぜか、棒をくわえて泳ぐ時って、耳と耳が最大限離れます

     ちなみに、アクビする時には寄り耳になります


何時間もの川遊び中、通った車はゼロ

それほど奥地と思わないんだけど…

人気を避けて来たけど、ちょっと淋しい


行きも帰りも、入野松原で浜遊びをしました

砂がアッチッチじゃない時間帯になるように行き帰りの時間を調節してバッチリでした(^o^)v

幡多の浜の砂は粒子が気持ちいいです

写真はないけど、ふたりとも超ゴキゲンで、家に帰ってもゴキゲンモード続いてるようです(≡^∇^≡)