仙台サンプラザホール

LUNA SEA
35th ANNIVERSARY TOUR 2024
ERA TO ERA -EPISODE 1- 
SHINING BRIGHTLY」
「BRAND NEW CHAOS」


ライブ会場では、面白い出会いがある。

 「この列は何ですか?」 


 僕「これはグッズ売場ですね~。あ、今来られたんですか?会員認証とか先に済ますといいですよ」


「ありがとうございます。助かりました。」




僕「地元の方ですか?」


旅先で気分を良くした僕は、妙に警戒心もゆるみ、話が盛り上がりました。


そのヒトも関東から夜行バス来たそうで、なかなかのLUNA SEA歴のある強者の紳士でした。

これまでの思い出やら、今後の参加予定など…LUNA SEAを語り合った。待ち時間もあっという間に過ぎるからありがたい。


「グッズ何買う?」


お互い優柔不断になって、決心が変わり購入数も変わるから困る笑。その人は、直前まで迷いながら買い物していましたね笑。楽しいな!






賞品の見本です


人に親切にしておくのは良いことだ。


開演まで数時間あるので、語らいながら、仙台駅までご一緒して歩く。

おみやげ、観光情報、グルメ情報…いろいろ弾みました。いやぁ、良い出会いでしたね。ありがとうございました。


これは仙台サンプラザホール1日目のエピソード。


その情報を活かした旅日記は、後ほど。



…ではまたあしあと




追記

そういえば2日目エピソードとして、LUNA SEA『WISH』演奏時に、銀テープが発射されるのですが、僕は、隣席のご婦人にキャッチした一本を差し上げました。


記念にどうぞ!




ご婦人はえらく感激したようで、「優しさが嬉しかったです」と、お返しに山形県のお土産を僕にくれました。

こちらこそ、ありがとうございました。



人に優しくするのは良いことだ。


…ではまたあしあと