1週間も放置してしまった…夢のような時間を表現しきれず、ちっとも伝わらないでしょうけど、記録として文章にしました。

いわゆる遠征…首都圏を出てライブへ出掛けたのは久しぶりでした。 

 仙台では、出会いあり、交流も生まれ面白かったので、それは、また後ほどウインク




LUNA SEA
35th ANNIVERSARY TOUR 2024
ERA TO ERA -EPISODE 1- 

SHINING BRIGHTLY

 2024.6.1 仙台サンプラザホール



仙台サンプラザ初日の席は、3階の最前列。
全体を見渡せる程度かと思いきや、ホールなので、ステージが近い。

 『WISH』のみ撮影可。
とりあえずは、写真を見てもらえたら嬉しい。
僕の想いなんかは、あとで長々と…爆笑


仙台サンプラザ公演の…
LUNAPICです!

ここまで美しい写真が撮れました。


















ステージの、XXXVが35周年アニバーサリーを表現していて美しかったなぁ


『SHINING BRIGHTLY』


LUNA SEA35周年アニバーサリーとして、今回は、当時のライブの再現。



98年『SHINE』、このアルバムを手にした時、まだ学生でライブに行きたくても、当時チケット購入の電話が全然繋がらなかった、繋がった時は売り切れてた…といった思い出があります。
(今は便利なネットで事前申し込みで、抽選当落の時代だからスリル感がちがうね。)

河村隆一『Love』からの流れで…
もしかしたらLUNA SEAで、一番聴き込んだアルバムなのかもしれません。曲数も13曲も入っているから通学でずっと聴いていたなぁ…


LUNA SEAは、アルバムの一曲一曲丁寧に作られているので、クオリティが高く捨て曲はないといわれている。
ただタイムリーにライブで聴けないと、以降なかなか演奏する機会がなくなるから…貴重
。今回は26年ぶりの当時のセットリスト。しかも、今の“復活のボーカル”での再現!
ポップではない、ロックテイストが増していました。

Millenium、Unlikehood、NOPAIN、ANOTHER、VELVET

…長年ステージを観てきた僕でも、はじめての曲に震えました。






時を戻してみよう…というように、あの頃の気持ちに戻れた感覚になれました。

何よりも、言いたいのは、ライブは最高!楽しかった爆笑


仙台2日目に続く…ではまたあしあと