毎年欠かさずに年賀状を送ってくれる友達がいる。
年に一度だけの便りで、一筆の文章でお互いの近況を確認している。僕も友人も控えめな性格なもので、ずっとそんな感じでしたが、

今回、ふと声をかけてみたら会う約束ができました。

じつに、久しぶりに会った。
年に一度の便りで15年ぶりくらいだろうか?

ガラケー時代の写真がSDカードに保存されていて、それによると2010年?らしい。
さいたま新都心の
「ジョン・レノンミュージアム」を訪れた時の写真。

ジョンとヨーコと僕

今はもう無いですね。
ジョンレノンミュージアムは、閉館してます。



それほどに久しぶりの再会。



またもや、さいたま新都心へ

ぶらぶらしながら、お互いのこれまで話をした。


もの静かで、信頼できる人柄は変わらず。苦労もされたのだろうと感じた。


逆に、僕のことを、
結構、大変だったんだね?とねぎらってくれたけど、

いやいや〜笑
僕は、ちっとも(馬鹿なのか?麻痺してるのか?)めげないので笑。ポジティブに前向きでいたいな。
明るいでしょ?と話した。


焼肉を食べた!
また会いたいですね。




大河ドラマ『光る君へ…』
直秀が遠い国へ行く
突然の急展開、衝撃を受けました。道長やまひろと語り合い、解り合い、散楽や打毬など交流で友情も深まっていたのに。


会いたい時に、会っておくことは大事なこと。そのタイミングを大切にしたい。

最近、想うあしあと