イチョウが綺麗に色付いています。


俳句でも作るかなぁ…なんてねてへぺろ




駅で、出会った 外国人に切符を買ってあげたり

携帯電話屋さんで、出会った お婆さんのスマホの不具合を店員に説明してあげたり

やたらお節介を焼いている、そんな秋空の下。



ある日のイベントで、災害体験車に乗ってみた。
VRゴーグルを着けてリアルな体験。
地震体験!

楽しんではいけないVRだけど、興味半分で乗ってみたら全然楽しめなかった。正直な感想として、リアルすぎて怖い…
つまり防災意識を高めるためには、効果的ということです。


地震…嫌ですね。
何が嫌かって、311以来、スマホのアラーム音やテレビの緊急地震速報の音の不快感。
VRでも再現のアノ音…、当時を思い出して鳥肌が立ちました。




今日は、満月🌕

ちょっと悩み事があって、友人に相談しながら夜道を歩いてきました。

救われた。


このところ、寒かったり、暖かかったり、寒暖差気をつけたい!
だからイチョウも色づくのだけれど…ね。

では、またあしあと