LUNA SEA DUAL ARENA TOUR2023

2023.10.7. Kアリーナ横浜
『MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE』




いやぁぁ…一言、夢のような2日間でした。

LUNA SEAは、これから全国DUAL ARENA TOUR2023をまわるので、これから見る人のためにも内容はネタバレないように。
ただ名盤『MOTHER』と『STYLE』この2枚のアルバムを中心に…とだけ伝えたい。
凄さを、目の当たりにしたこの伝説の2日間の“想い”だけを記したい。


前回の武蔵野の森は『BEST of…』は、(僕の目からはタイトルに反して、隆一さんが今ひとつで…)心配に見受けられました。あまり調子が良くない?ように僕は感じていました。

CROSSファイナルで、VIP席から満身創痍な場面を間近の見て以来、隆一さんは声帯手術を経て、不死鳥の如く復活を遂げたといっても、ここ2年間は大丈夫かな?と、喉の調子の心配ばかりして、応援の気持ちを持って会場に足を運んでいました。

キラキラしかし、今回この2日間、完全復活の声で、安心感と期待感を持って楽しむことができました!
隆一さん、最っ高でした!


そして、名盤MOTHERとSTYLEの楽曲たち。音も重厚で進化を遂げてるから何もかもが心地良い。Kアリーナの音響が良いのか、ベース、ドラムの音、ギターが気持ちよく聴こえました。

なにより古い曲たちが新しい曲のように聴こえてくるのは、現在の熟達したLUNA SEAが奏でているからでしょう。

SLAVEシートと呼ばれる特等席で鑑賞したのだが、今回はギターSUGIZOさんの目の前。パフォーマンスに釘付けになりながらの大興奮の時間でした。

そしてアンコールからは、まさか、まさかのサプライズ、写真撮影OK許可が出て、僕のスマホXPERIA大活躍。
スマホが発熱するほどに…撮った!!

語るより、これを見て興奮をお裾分けしたい。僕が撮った写真です。

LUNA SEAの写真を公式の呼び方で、LUNA PICと呼ぶことになりました。

今日は…写真を見ては余韻に浸っています。
まずは初日から、…厳選できるかな?

























2日目のLUNAPICも載せたい。お付き合いいただきたいです。

つづく…


またあしあと