台風が心配ですね8月に思うこと

 

 いま、夏やすみ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


2023/08/11…


今日は山の日なんですね。

(先ほどまで海の日だと思っていた)


山までは行かないけど、陽の光を避けるように緑が茂った野道を歩いてきたよ。

カナカナカナ…蝉の声に耳を傾けたり、遠くにテニスボールの音が聴こえてきたり、草木や虫を眺めて散策は楽しい。心に余裕がある証拠だ。


千葉県の、知らない地で、森を抜けるように(もしかしたら私有地?いやそんなはずない)フラフラ歩いて鉄道駅の一区間歩いてしまいました。


元気だけど、炎天下は熱中症に気をつけよう。



じつは昼に、テレビで話題の町中華を食べてきて、ちょっと食べ過ぎたので食後の運動でした。

あぁ美味しかった~

ずっと行きたくて、今日やっと行けました。㌧㌧。

ふらっと入りやすかったし、気持ちよく食事できたので、また行きたいな!!!好き、満足!




ひらめき電球そういえば一昨日、通勤時に駅構内で珍しいものを見た。なぜここに?


オニヤンマ


もしかしたらはじめて実物を見たかも。

20㌢くらい?あったね、思わず手で捕まえてしまいたい衝動にかられたよ。写真すら撮れないくらい混雑した朝の駅構内だったから難しいけど。


あとで、駅員さんに保護されて外へ逃がしてもらえたらいいね。

朝から平和。僕は充実した毎日を送ってます。



ひらめき電球みちの駅 常総がおもしろい。


新しくできたみちの駅で、OPENから数ヶ月経って、やっと入りやすくなっていました。



スゴく大きなみちの駅で、蔦屋もカフェも横付けで巨大なエリアです。


僕のメロンパン

これがココの名物らしいです!

焼き上がりを待つ行列が長〜い。僕には買えません。


普通のメロンパンとの比較、大きさわかるよね?

背中に背負えば亀ですなカメ



焼きいも、メロン…茨城の名産が集まってます。

納豆のUFOキャッチャーも

いろいろ
メロンパンまんじゅうが、他では買えない限定品で、プレゼントしたら喜ばれた。

僕はソフトクリーム

真夏にはこの一本が美味い!
溶けないうちにウインク



台風が来ているから、お気をつけて。おとなしく夏やすみを過ごそうと思う。

皆さんのブログ、つぶやき、夏やすみの報告を楽しく読みながら。。。

では、またねあしあと


※追記、12日発売のJOJO敵キャラ一番くじスゴいね。どのボスキャラも悪い奴らだけど、ダークな存在感があるね。ディオや吉良へとは違う感情で、ただただ神父が憎いプンプンキライ。

つまりストーリーの結末で決まるんだよね!

ゴゴゴゴゴ