越谷レイクタウンで、 「キン肉マン平成肉年マッスルショップ」が開催されるというので、早朝オープンしたばかりに覗きに行きました~口笛

今年が平成29年…平成肉年、つまり肉の年ということでの「キン肉マン」イベントです!

越谷レイクタウンで、9.23~10.1まで。

おぉ!平和なショッピングモールの ど真ん中に凶悪な超人を発見!!

かーっかっかっびっくり





阿修羅マン笑い泣き

等身大で、2メートルくらいあって、筋肉ムキムキ、かなり迫力あります!
これはスゴいっ!カッコいい!見る価値ありゲラゲラ

金剛力士像みたい…
本家の興福寺の阿修羅像が意外と華奢なんです、阿修羅マンと比べたらダメか 笑

キン肉マンは、等身大パネルでした。あららチュー

他にも↓なかなか見ることができない貴重な原画が展示されてましたよおねがい




いくつもの名場面に、涙が…笑い泣き
グッと込み上げてきますね~ 
思い出されますね~キラキラ

オリジナルグッズも販売されてました。デザインがオシャレで、お値段も、もはや大人のためのグッズですねニヤリ

ひらめき電球そして、ご存知?かな 笑。
 今年の夏にネットで投票が行われた「超人総選挙2017」の結果発表が貼り出されていました!!

これ↓ちょっと見にくいでしょうから、

見やすいものを…↓

フリーペーパーが配布されていたのを、載せておきます!肉なので、29位まで。

なかなか興味深い結果が出ていました!


結果発表!!


2位キン肉マン、3位ソルジャー、4位ロビンマスク、5位ウォーズマン…


では、2017年の1位は…

1位  悪魔将軍でした。
凶悪な敵キャラクターでしたが、最近のストーリーで活躍してましたからね~。

ちなみに僕は、ロビンマスクに一票入れていた笑

うずまきキン肉マンのお隣のエリアでは、「北海道フェア」が開催されていました!こちらが家族連れで、大変賑わっていましたねルンルン

北海道フェアは、~9.26まで。

↓阿修羅マンと同じくらい怖い?
このショッピングモールは危険がいっぱいじゃないですかゲラゲラ

メロン熊、留守??

いやいや、来ましたよ!メロン熊が、いま檻に入れられました!

檻に入っていたら大丈夫てへぺろ
みんな一斉に記念撮影してま~す  平和。笑

獰猛なゆるキャラですなニヤリ
~なんて、のんきに油断して見ていると…

このあと、悲劇が…!?

なんと!メロン熊がびっくり
檻をぶち破って、中学生を本気で追いかけて行きましたびっくり
メロン熊って、全力疾走すると、めちゃめちゃ足が速いんです!怖っ!あしあとあしあとあしあと

周囲のベビーカーや、おんぶ&抱っこのお子様たちはギャン泣き!泣き叫ぶ泣き叫ぶ笑い泣き大人は大爆笑、大爆笑、笑

メロン熊ゲラゲラ楽しいねぇルンルン

北海道の仲間の話によれば、メロン熊は「獅子舞い」として地元で愛されてるようです 笑。

噛んでもらうと幸せになれる?風邪引かない?とか。

トラクターが展示された屋外では、海産物やラーメン、ソフトクリーム、牛乳などを味わうことができますもぐもぐ

そして、これは?  「ねこのたまご」

何種類もあるなかで、ゆきひかりってのをチョイスしました。

やわらかいので、優しく手のひらの上に照れ

こ、これは美味しい~っ!!

旭山動物園のパネル展示を見ながら、食べましたとさにひひ