はじめまして。


このたび浪人生としてブログを始めました。
よろしくお願いします。


志望は東京大学の理科一類です。



ブログを始める理由

現役時代の自分は、とても東大受験生とは思えない勉強量、態度でした。
自分に甘く、計画を立ててもそれをやり遂げることはほとんどありませんでした。
模試の判定は気にしすぎるな、という言葉も、自分に都合のいいように捉え、危機感を抱かないまま、ずるずると東大入試本番を迎えました。



結果は、当然のことながら、不合格でした。





ただ、絶望はしませんでした。

たしかにショックではありましたが、それまでの自分の生活を振り返って、

今東大に合格していたとしても、まともな大学生活は送れないだろう、
だからこれは、東大からの
「もっと東大にふさわしい人間になってから受け直せ」
というメッセージなのだ


と受け取ることにしました。




そして、浪人を決意しました。


浪人するにあたって、自分をコントロールし、モチベーションを持続させるためには、優秀な方々に刺激を受けることが必要だと思っています。そのためにブログは有効な手段だと思いました。
また、ブログでは進捗状況などを公開、共有することもでき、自分にタスクを課すこともできます。



一年後、受験生活を笑って終えられるように、心を入れ替えて頑張っていこうと思います。

東大志望の方々、東大でなくても目標に向かって努力している方々、一緒に切磋琢磨しましょう!
そして合格を勝ち取りましょう!


また更新します。

お読みいただきありがとうございました。


お手数ですが、よろしければぜひクリックお願いします↓

東大受験生ブログランキング