この変なポーズの写真、私ですw
ジムで徹底的にボディメイクしています♡




前回、この記事を書きましたけど
今日はそのつづきです!



次はこの質問に答えていきます!
この方は個人的にも答えたんですけど、
シェアも含めてその補足。








まず、8って
「人の役に立ちたい」って強い気持ち、ありますよね!




で、

もともとパワフルだし目的思考成果主義だから

どこまでも頑張れてしまう!




が、

思いのほか評価されなかったり
そもそも求められたかったり。

 


そういう話、
8の人からとてもたくさん聞きますし、

私ももちろんそんなことでたくさん悔し涙を流してきました。w






で、言いたいのはここからで!


8の人は

自分のしたことに見返り求めてしまうけど
求めやすいけども
(資質的に)




でもそのまえに、

純粋に

喜ばれたかった気持ち思い出して!





私も今朝思うところがあって
Facebookにこんな投稿しましたけど





してあげる気持ちって気持ちいい 

んですよね!!!





だからそこをまず
しっかり感じでみてください。

相手の反応はひとまず見ずに自分だけの感覚を。

 


ほーーーんとに、自分がしてあげたいことだったら
相手の反応気にしなくてもいいはずなんです。




自分がただただやってあげたいっていうその気持ちに
相手の見返りとかなんやら持ち出して
引け目を感じなくていいんです♡



だって
素直にしてあげたかった気持ちだから。





熱くて(熱すぎるくらい♡)
深くて
暖かくて

その気持ちを純粋に相手にぶつけていいんだよね!






その上で、

やはりもやもやする&相手の反応が気になるということだったなら、



あなたは純粋にそれをやりたいというより
相手に褒められたり、認められなかったりして
それをやろうとしてたということだから
そこを見直そう!


上にも書いている、
「認められたい」と「尽くしたい」の混同ですね!


こーーんな順番で自分を見ていくと
いずれにしても同じこと
(頑張りすぎて体壊す)からは抜け出せると思います!




あともうすこし質問期間増やそうかな。
なんでもいいので気になった人は
ぜひこの機会を利用してみてくださいね♡




こちらから答えます ♪

 

『数秘8ですけど、なにか』

 

やじるしやじるしやじるし

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40tpd4472d

 

 







悩みも苦しみもすべて自分の幸せへと

繋げていこう!




 

 

 

今ご利用いただけるメニュー ♪