{7D424771-7844-41CA-AFE0-469E2D850116}
もう、これだから青山の街並みが好き!
ぶらぶら歩いてるだけでお洒落なお店にたくさん遭遇できる♡
 

 

 

 

 

 

私は昔、

大学を編入学していましてね、

 

 

短期大学を卒業して一年浪人、

半年間、毎日8時間、英語を勉強することにより

 

無事、大学入学を果たしました。

(もー、編入学試験では英語満点だと思ったよね。

それがはっきりわかるくらい勉強した。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

試験日当日、

 

当時はまだその学部の掲示板に番号貼り出すのが

自分の合否結果を知る最短コースでしたから

 

ドキドキしながら電車乗って。

たぶん受かっているけど、そんな素ぶりは一つも見せず。笑笑

 

もー、この世の終わりくらいにドキドキして

壁に張り出された合格通知を見て、自分の番号を発見したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

そのときの感情と頭の中に浮かんだ言葉は今でも思えている。

 

 

 

嬉しい!!!!

 

でも、これで終わり?

もう終わったん?

 

 

 

 

あっけない

 

 

 

 

 
 
 
{5A0B118F-771B-4254-88EB-CA09CA2D5FEE}
最近おろしたヴィトンのお財布が超お気に入り♡
 

 

 

 

 

ここの気持ちはね、

そう浮かんだけど、すぐに打ち消しました。

 

 

 

だって、そんなあっけなかったら怖い w

 

ここをあっけなく思ったら、

私が今までやってきた努力も無駄だったって思ってしまう。

 

 

 

で、今

ふたたびそこを思い出したので、解禁して見ているんですけども。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
{1EE5E838-8AB6-4B77-ACC7-563FF7BB6F59}
朝のひととき。
黄色と黄色のグラデーションにうっとり♡
 

 

 

 

 

私が大卒にこだわったのは、

それが世間でよしとされていたからかもしれない。

いや、絶対にそうだ。

 

 

だから、私はそれがいいとか悪いとか

 

【私にとって】

 

どうかなんて1ミリも考え及ばなくてその選択をし、

そのための努力をした。

 

でも、それを後悔する気持ちも1ミリもなくって。

 

 

 

そのときの努力は

私の大きな大きな大きな自信になったし

就職にも弾みがついたし、そこに入社したからダンナと出会えた。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、である。

 

ずっとその軸で進んでいるとしんどい。

 

私はしんどかった。

私はしんどかったことに気づいた。

 

 

 

 

 

しんどいというのは、

 

【自分の目で】ものごとを見ていないから

自分で見ていないものは当然、自分の心で感じられるはずもなくって

という意味で。

 

 

 

 

自分にとって良いかどうかなんて、そんな想像一切考えず、

 

 

社会とか

世間とか

親とかの良し悪しに

 

私を一生懸命合わせてきた。

 

本当は違うのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く生きれば生きるほど、

感情を細かく味わえば味わうほど、

 

 

「あれ?外は整ったのに、この置いてけぼりな感情はなんだろう?

ここを埋めるために外側頑張ったのに、私の内側全然埋まってないやん!」

 

って、なってしまっていた。

 

で、なっていたのが2年前の私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{5B072E4B-A707-4B22-A2D4-7F61FFA8B5FF}

 

ノートで自分を見るということは、

 

 

 

私の幸せを

 

もう一度自分の目で、

心で、

 

「ほんとに私にとっての幸せがそれなの?」

 

って選び直すことだと思う。

 

 

 

そこから出た答えの種類はむしろどっちでもよくって。笑

 

 

「私はこれを選んでいたんだー」

「私はこれからはこれを選びたい」

「私はほんとうはこんなのが好みなんだ〜」って。

 

 

 

 

 

自分を知ることであり

周りの結果や状況や表情が

 

自分のそれとは違っていても、

 

 

 

『それでも私はこう思う』

『それでも私はこうします』

 

っていう自由さを体感できることだと思うんだよね!

 


 

 

 

自分の感情を見ていくことで

あなただけの幸せを再構築していきませんか?

 

 

リンク 【あなただけの想いを取り戻し、自分だけの幸せを創造する】ノートブックセミナーを開催します♡

 

 
{CB31BAF8-2D48-4483-B841-BF3432F854B6}