おはようございます!
寒い!ですね!




先日、お金の件でもやっとしたんです。

1月5日に東京近辺で鳴った緊急地震速報、めっちゃ怖くなかったですか〜??!!! wwww




ものすごく怖かった私は、

地震の備えをしなくては!
と強く思いました!


かわいいわんこたちもいるしね。




で、それを
そっくりダンナに伝えても
あまり関心示さないだろうから ← 疑いポイント①

私が勝手に地震の備品を購入すればいい、って思ってたんです。
ダンナと一緒に買いに行って、私の意向を示せばいいと。

2人のためだしね!← 開き直り①



で、
買いに行ったら案の定向こうは乗り気ではなくって。

でも、私はそんなことを気にしてる場合でも説得してる場合でもないから ← 疑いポイント②


私が必要だと思うものをさっさと自分で選んで買いました。

そしたら思いのほか金額がかかった。w




んで、

我が家は家計に使うお金は毎月決まっていて(クレジットカードは除く。ここは比較的自由で豪快。笑)
特別になにか使ったときはその都度下ろすんです。



で、今回も、
「地震経費に意外にかかったらおろすね」と
言おうとしたら





なぜか言いづらい。w
 




理由は年末伊勢神宮に行って
そこからの経費を落としたばっかだったから

「また〜?(どんだけ使うの〜?)」って言われるのが怖かった。笑

ふたりのためなのに!ww ← 開き直り②
いや!でも!必要経費やし!← 開き直り③
ふたりのためやし!← 開き直り④
(3度も言ってる!w)


って

勇気を出して伝えたら、

案の定 、

お小遣い(私の分の。毎月3万ほどそれぞれ計上している)からだしたらいいやん」って、終わりそうになった。



もやっ〜〜〜! とした。





なんで?
なんで?
なんでなん?

必要経費やで?
ふたりのためやで?

って
ノートに感情を書きながら出てきたこと。



最初は、

なんでふたりのためやのに私のお金から払わなあかんの?

って思ってた。



そしてこう思う、

これってあれ? 私が今稼いでないからこんなこと言われるわけ?ここで引き下がらなあかんわけ?

って。

く、苦しい。w




でも、その先の願い、本当はどうありたいの?
ってところをシンプルに見て行ったら


私が稼ごうがダンナが稼ごうが、思ってることを自由に言い合いたって尊重したいし


この場合で言うと
『そやな、ふたりの経費やからそれは仕方ないよな』
って、言われたかっただけなんだよね。




そのとき思った。


あ、私この話結構強引に進めたな。
もっと事前に私の考えを話し、ダンナの意向も聞いとかなあかんかったな

って思いがふっと出て
とっても楽になりました😊



だからそのことをダンナに謝り
地震対策で買った品物一部を返しに行った。




ダンナは私のペースができるまでゆっくりいろいろ好きに試したらと言ってくれている。


でも。

私がそれに罪悪感があるのでこうなる。
こういう考え方する。

んだよな。
我が家の一幕こんな感じです。





{E52E37DE-CCBC-4315-8146-069A148E23C4}
大好きなページとこの日つけてったアクセ。
大ぶりゴールドアクセもつけるときは
ガシガシつけて行きますね〜。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《今ご利用いただけるメニュー 一覧》  は こちら

★ 数秘記事一覧 

 

    ├ 数字全体

    ├ 数秘1の人

    ├ 数秘2の人

    ├ 数秘3の人

    ├ 数秘4の人

    ├ 数秘5の人

    ├ 数秘6の人

    ├ 数秘7の人

    ├ 数秘8の人

    ├ 数秘9の人

    ├ 数秘11の人

    ├ 数秘22の人

    ├ 数秘33の人

    ├ 数秘8の私と数秘11のパートナー

    ├ 数秘1と数秘8

    ├ 数秘4と数秘7

    ├ 数秘5と数秘7

    ├ 数秘7と数秘8

    ├ 数秘7と数秘9

    ├ 数秘8と数秘9

    ├ 数秘8と数秘11

    ├ 数秘4と数秘8と数秘11

    ├ 数秘8と数秘9と数秘7

    ├ 数秘11と数秘22と数秘33

    └ こんなのも数字で見ちゃうよ

★ Line@シリーズ

・ 正岡智子@シークレットlove
家庭ある彼(現ダンナ)との結婚に至るまでのストーリー

友だち追加

・ 数秘8ですけど、なにか?
数秘8の私が贈る、めっちゃ濃い8のお話し

友だち追加