マインドをリッチに
愛も、お金も、幸せも
全方位、望み通りに最大限な気分で生きる!

 

 

マインドリッチ数秘術主催の正岡智子です!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

はじめましての方へ。

 

 

起業9年(今10年目)にわたる私のヒストリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの父は

とても感情任せの人で

外でいきなり怒り出したりしないか

外でいきなり怒鳴り出したりしないか

はたまた不機嫌になって、

これまでの楽しい団欒をぶっ壊さないか

私や、私たち家族(母、妹)は

冷や冷やしていた。

とにかく、なににつけても

感情任せ&感情に振り回される人で

そのくせ、人懐っこかったり

頭が切れてめちゃめちゃジョークが

面白かったり、滑り続けたり

子どもが驚くくらいならお金の使い方を

してくれたり、私たちをいじめる子たちを

“子ども顔負け” なくらい、露骨に

守ってくれたりと、まぁなんしか、

とても“意表をつく”人だと

言っていいと思う。

そんな父は身長が高くて

でも私は父くらいの身長の人がきらいで

実は最近好きなのだということがわかった。

なんらかの

ここのブロックが取れる

出来事があったんだよね

で、だ。

父のことを書き出していくと

「いかに私が父から感情的に迷惑こうむって

それを伝えると余計激論になるから

もうめんどくさくなるから

なにも言わない、なにも聞かない」 

選択を選んできた私だったけれど

 

そういや父はよく本を読んでいて

いつもものすごく頭が切れていて

私と父だけが大学まで行っていて

今の私は、ディベート好き&

自分のパートナーには、この、

 

『同じ目線で話ができる』

 

ことを、

ものすごくものすごく

重視してきたのだ。

もし父と

“このような話ができていたら”

 

私たちは時間も忘れて家で

激論を交わしただろうし

 

心を打った本などについて

感想言い合っただろうし

 

社会のこと

心のこと

今思ってること

未来について

父の言う「女だけれど」

それは居酒屋で

お酒飲みながら

したかもしれないし

 

それはおしゃれなディナーで

美味しいディナーを食べながら

したかもしれないし

言えることは間違いなく

私は自他共に認める

ファザコンになっていて

 

『父みたいな人』

 

を、

彼氏やお婿さんの条件として

死守していただろう。

私がパートナーにもっとも求めて

そして、やまないもの。

それは父との間の中にも

しっかりと原石があったのでした。