マインドリッチ数秘術主宰の

正岡智子です。

 

 

2014年に起業して

今年で9年目になります!

 

 

 

 

もともと、

 

引っ込み思案で大人しく

積極性ゼロ

行動はスーパースローリー

 

 

それでも

物心ついた頃から

 

「多くの人に囲まれて仕事したい」

「人前に出て私の才能を発揮したい」

 

と思っていたのに

 

 

全然違う

 

 裏方の人生を歩んでいた私が

 

起業をきっかけに

マインドリッチ数秘術を創りあげた

ストーリーです

 

 

 

最初から

興味持ったところから

 

自由に読んでもらえると

嬉しいです!






前の記事の続きです。





 





  第五話:“子鹿”と売上と、、、2年の“低空飛行”

 

 






そのときから数秘を教えることが

途端に怖くなりました。

 

 


『だって、お手本がない、、、、』



この先どうやってやっていったらいいんだろう、、、

 

 

それでも講座も起業も続いてる。

 

 

 

 

 

 

そんな状態で起業している私でも

「売上を伸ばし続けないといけない」

ことはわかります。

 

 

なんだって

ビジネスなんですから。

 

 

 

 

 

 

そしてまた、私は

絶対に前のサラリーマン時代のような

劣等感を感じる人生には戻りたくなかった

んですよね!

 

 

 

 

 

だからより売上を伸ばすべく

とあるコンサルタントのセッションを受ける

ことにしたんです。

 

 

 

そしたらば、私の能力とは関係なく

伸び始める売上、それに怖くなります、、、

 

(今考えたらほんと、謎&勿体無いのだが、、、、)

 

 

 

 

 

起業することがしんどくなりました。

 

ダンナさんに話したら「休んでいいよ」と言う。

 

 

 

 

 

最初は迷いに迷っていましたが次第に


「それもいいのかもしれない」と思うように。


 

 

 

 

結婚当初のように

ダンナさんの元で

ぬくぬく生きよう

 

 

 

 

彼も稼ぐし、

私の欲しいものは彼に買ってもらおう💕

 

 

(これがとても甘〜〜い考えだったのだが。笑笑笑)

 

 


この後2年ほど

“休眠状態”に入ります。

 

 

 

いや、ビジネスはするんですけど

売上“低空飛行”なんです!笑笑&爆!

 

 

 

 

その2年間にやってたことを

次に書いていきますね!

 

 

 

 

続きます。