起業初期に
私史上いちばん高額なセッションを受けた。
めちゃめちゃびびって
そして「どんな秘策があるんだろう?」
と楽しみにしていたセッションの内容は
「力抜いたらいいよ」
「こう考えたらいいよ」
って、
とってもありきたりな爆
あたりまえのことしか
言われなかったことに
驚愕した。
「え?そんなこと本読んで知ってるし」
「え?そんなあたりまえのこと言って
この価格なの?!」
猜疑心は深まるばかりだったが笑
私の月商は過去最高をマークした。
それは、このときの私が
いかに売上について勘違いしてたか
思い知らされる出来事になった。
稼げている人は
誰も知らない秘策を「知ってる」
からではなく
誰もが知ってる凡策を
あたりまえと思わずに真摯に
「使いこなせている」から
成果が出ているのである。
それが起業における
『できる』ということである。
「うまくいかないな〜」と
今思うならば、近場を見直して
みよう。