チメク(チキン+ビール)を楽しむ! | 韓国大好きとしさんが伝える韓国の魅力!

韓国大好きとしさんが伝える韓国の魅力!

関西在住の40代男性です。2023年は、5月と10月、釜山旅行に行ってきました。韓国の自然や伝統茶、グルメなどについて発信したいと思います。韓国に興味あるけど、あまり知識がない方などのお役に立てたらと思います!

おはようございます!

 

 

10月の釜山旅行。現地の韓国人友達と会った時、チキン屋さんへ連れて行ってもらいました。

 

 

友達と二人で、しっかりとご飯食べた後、2次会的な感じで食べたチキン屋。なので、結構お腹いっぱいいっぱいになりました。

 

 

ビールは、OBビールのCASS(カス)。これまた韓国で有名なビール。美味しかったです😋

 

 

韓国のビール事情について詳しく知りたい方は、この辺りの記事参考に↓

 

 

チキンにビール。韓国では多いこのスタイル。チキン屋さんもたくさんありますね。

 

 

このチキンにビールという食べ方。チメク(치맥)と言います。

 

 

韓国語で、チキンは치킨(チキン)、ビールは맥주(メッチュ)。それを合わせて、チメク(치맥)と言います。

 

 

韓国の街を歩いていると、チキン屋さんよく目にすると思うので、是非チキン屋さんでチメクしてくださいね!

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊