釜山西部バスターミナルの場所とアクセス方法 | 韓国大好きとしさんが伝える韓国の魅力!

韓国大好きとしさんが伝える韓国の魅力!

関西在住の40代男性です。2023年は、5月と10月、釜山旅行に行ってきました。韓国の自然や伝統茶、グルメなどについて発信したいと思います。韓国に興味あるけど、あまり知識がない方などのお役に立てたらと思います!

2018年~2019年によく行っていた韓国、もっと詳しく言うと釜山旅行。韓国への行き来も段々としやすい環境になってきて、今年中には時間作って、また韓国行きたいな~と。

 

釜山旅行した時は、バスで慶尚南道方面へ行った事も何度か。鎮海(チネ)咸安(ハマン)など。その時、よく使ったのが、

釜山西部バスターミナル(부산서부버스터미널)

ここからバスに乗って。

 

釜山西部バスターミナルの場所を知っておくとバス旅行にとても便利。その場所を確認してみました。釜山西部バスターミナルはとても便利な所にありますね。

 

釜山西部バスターミナルのURLは↓

 

韓国語なので、日本語で補足。

「터미널 소개」(ターミナル紹介)の上にマウスを置くと、下に選択項目が表示されます。

そして、「오시는 길」(アクセス方法)をクリックすると、釜山西部バスターミナルの地図やアクセス地図のページが表示されます。

 

この地図の、緑で囲まれているのが「부산서부버스터미널(주)」(釜山西部バスターミナル)。その少し右、緑の細長いのが、「사상역 지하철(2호선)」地下鉄2号線沙上(ササン)駅です。地図の通り、駅からすぐです!

 

 

そして沙上(ササン)駅へどうやって行くのか。もちろんどこから来るのかにもよりますが・・・

同じページの下を見ると、地下鉄の地図も載せてくれてあります。

 

さっきと同じく、緑で囲まれているのが「부산서부버스터미널(주)」(釜山西部バスターミナル)。その上に、「사상역 3번,5번 줄구」(沙上駅 3番、5番出口)とあるので、沙上駅3番か5番出口を出れば良さそうですね(よく利用したけど、出口の番号までは覚えていない・・・)

 

 

地下鉄路線図、コネストの地図を見れば、日本語でも見れますね!

 
沙上駅(ササン、사상역)へは、

金海空港からは、釜山金海軽電鉄空港駅(공항역)から3駅で。

★釜山の中心地、西面(서면)からは、地下鉄2号線だけで。

★市場のある、チャガルチ(자갈치)からは、地下鉄1号線西面で2号線に乗り換えて。

★ビーチのある海雲台(해운대)からは、地下鉄2号線だけで。

などのように。

 

 

さっきのコネスト地図を使えば、所要時間や運賃も検索できますね!

 
釜山西部バスターミナルは、こんな感じで、とても便利な場所にあるので、ここを拠点にバス旅行も良いですね~そして、また釜山旅行きたいですね照れ