かめちゃんと出会えて良かった(日報:5/1) | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国大好きWEBライターのトシちゃんです。

 

 

  5月1日(水)の日報

今日の日報です。

 

●5/1(水)日報
5:40 起床

6:00-6:30 散歩

6:40-7:15 朝のルーティーン

(韓国語・英語のトレーニング)

7:30-7:50 朝食

7:50-8:10 かめちゃんのメルマガチェック・返信

8:10-8:20 家庭菜園の手入れ

8:20-18:40 アルバイトの仕事

19:00-21:00 夕食

21:30-22:00 韓国ドラマ視聴

22:00-    ブログ(日報)書き

 

 

  かめちゃんと出会えて良かった

今日のかめちゃんのメルマガ。そのテーマは、「桁違いにすごい人」でした。返信テーマも、「桁違いにすごい人」は誰を思い浮かべるかというものでした。

 

 

私の思いついて返信したのは、そのメルマガを書かれている「かめちゃん」。

 

 

今振り返ってみると、コロナ禍の時代。ちょうど2年前くらい。ワクチンやマスク問題を始め、色んな事がおかしいと思って、いわゆるセカウラ情報を詮索する毎日でした。その時、思っていました。「このコロナ禍のおかしな時代が終われば、良い時代が来る。今だけの我慢だ。」

 

 

でもそれは見当違いの認識でした。どんなに外側の世の中が変わっても、自分自身、つまり自分の内側が変わらなければ、何も変わらないと。それに気づかせてくれたのがかめちゃんでした。コロナの問題は、その気づきを与えてくれたきっかけにすぎませんでした。

 

 

かめちゃんと出会って、セカウラ情報を学ぶのが目的ではなくなり、人生のもっと大事なテーマについて真剣に向き合うことになりました。それまで意識したことのなかった人生というテーマ。その要領をきちんと学べば、人生は今からでもいくらでも良くなる、そんな気づきを与えてくれたかめちゃん。それまでの自分の人生には出会った事のないような人で、今朝のメルマガでかめちゃんのことが思いつき、返信しました。

 

 

自分の人生というテーマ。まだ道半ばですが、もうすぐ始まる2回目のセンターピースなどの機会を通して、少しずつ良くしていくことにチャレンジ中です。

 

 

今朝のメルマガ返信を終えた後の家庭菜園。草が元気よく伸びつつあるところ。草も土に養分を与えてくれる大事な存在です。同じように、自分の身の回りの小さな事が、この先の人生の養分になると思って、小さなことからでもチャレンジしていくことが大事ですね!

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク