日本のニュースで見た半導体会社がトロントにありました。 | トロントで出会った英単語を調べました。

日本のニュースで見た半導体会社がトロントにありました。

日本のニュースで見た半導体会社がトロントにありました。

 

テンストレント(Tenstorrent)というスタートアップで、同じビルに以前はSony Musicが入っていたようです(社名の跡が見えます)。


記事はこちらですが、一つ間違いがあり、本社はアメリカ・テキサスではなく、カナダ・トロントです(拠点はテキサスにもあります)。

 

 

引っ越す前の私のカナダに対するイメージは、自然がいっぱいの赤毛のアンの世界だったのですが、こちらに来てみると意外にテック系会社もあります。

このテンストレントが、日本の半導体製造会社のラピダスと提携したというのでニュースになっていたのですが、日本の半導体が再度盛り上がるためにも、

 

 

ラピダス(Rapidus)にも頑張ってほしいなと思います。

[調べた英単語]
partnered → 提携した
torrent → 激流
tens → 数万の