スピーカーを作りました。 | トロントで出会った英単語を調べました。

スピーカーを作りました。

スターバックスの紙コップを再利用し、スピーカーを作りました。
speaker
ものすごく簡単に説明すると、糸電話の糸をケーブルに、もう一方の話しかける方の紙コップをiPhoneに変えたようなものです。

一番難しい(というか面倒)のは、例の細いエナメル線を巻いてコイルを作るところだけ。コイルをテープで紙コップの底に貼り、その上にコイルには付かないように十字にテープを張り渡し、そのテープの中心に磁石をテープで貼った完成です。コップに耳を近づけると、予想以上に音が聞こえました。

本当に拍子抜けするくらい簡単に作れたので、気分いいです。

[調べた単語]
amplifier → 増幅器、アンプ
speaker → スピーカー


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ