竈焼きピザです。 | トロントで出会った英単語を調べました。

竈焼きピザです。

先月のファミリー・デー(Family Day)のことです。レンガ工場跡地にある"Evergreen Brick Works"へスケートへ行きました。そこで、美味しくて思わずもう一度買いに行ったお昼を食べました。この竈焼きピザです。
pizza
屋外にある竈なので、とても寒い中素手でピザ生地を広げてトマトソースを塗りチーズとバジルを乗せている様子は、見ていても手が凍えそうでした。が、長蛇の列が出来て大繁盛で、休む暇も全くなさそうでした。どこかのお店の出張店だったようです。

その後裏山に上ってみたら、CNタワーもよく見えました。
brickworks
裏の池も凍って雪が積もっており、一面真っ白。ですが、空は真っ青。

スケート場はその日は無料のため混んでいましたが、とても素敵な1日を過ごせました。ブリックワークスはいい場所です。

[調べた単語]
cooking stove → 竈
chill → 寒さで震える


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ