指し棒です。 | トロントで出会った英単語を調べました。

指し棒です。

これは、娘が学校の"Book Fair"で買って来てくれた指し棒です。
pointer
年に数回、子供達の学校でそれぞれ保護者主催のブック・フェアが開催されるのですが、本だけでなく、ちょっとした雑貨も売られていています。娘は、毎週発表の練習で必死の私(全く出来てないので、毎回発表内容を全て書き出し、何度も繰り返して音読して暗記しています。)を気遣い、この指し棒(ポインター)を見つけて買って来てくれました。

スクールバスを降りた途端、ニコニコ顔で「絶対お母さんが喜ぶ物を買って来たよ。」と一番に報告してくれました。とても嬉しかったです。

ブック・フェアの収益の一部は学校の為に使われるため、各クラス授業中に時間を取り、図書室で開催されるブック・フェアに参加出来るようになっています。持って行ったお小遣いで買える物を、何回も頭の中で計算してお買い物したそうです。そんな中に私の分も入れてくれるなんて、本当に優しいです。

[調べた単語]
practice → 練習
dry run → 予行練習


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ