ケチャップ味のチップスです。 | トロントで出会った英単語を調べました。

ケチャップ味のチップスです。

現在夏休み中の子供達。夫が休暇を取って、私が課題に集中できるように協力してくれています。ありがとうございます。そんな夏休み満喫中の子供達ですが、ここに書くのは先月の話です。娘のクラスでは先月の学校最終日にそれぞれ何か(小さなお菓子や消しゴムなど)持っていくことになっていたので、ポテトチップスにしました。色んな味のチップスが入った箱を二箱持っていったのですが、そこで売れ残ったのはケチャップ味のチップスです。
$トロントで出会った英単語を調べました。-chips
やはり定番の塩味、BBQ味などがやはり人気だったとか。多めに持って行き、好きな味を選んでもらうことにしてよかったです。

ところで、その最終日はこんな風に皆の持ち寄りお菓子でパーティーだったので、楽しく過ごしたかと思いきや、最後には担任の先生を含めた数名が、このクラスはもう今日でおしまいかと思うと寂しくて泣いてしまったそうです。もちろん涙もろい娘もです。

9月から新学年なのでクラス替えはありますが、生徒達も先生も9月にはまた皆会えるのに、卒業式じゃなくて終業式なのに、と聞いたときは少し驚きましたが、それだけいいクラスだったんだなあと思います。

去年の9月は友達がいないと泣いていたのに、6月には離れるのが寂しいと泣くくらいいい先生とクラスメートに出会えて、娘は幸せだなと思います。

[調べた単語]
ketchup → ケチャップ
I am easily moved to tears. → 私は涙もろい。


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ