ミントティーです。 | トロントで出会った英単語を調べました。

ミントティーです。

なぜかカナダに越してから飲むようになったのが、ミントティーです。
$トロントで出会った英単語を調べました。-mint tea
上の写真は以前にも紹介している"Aroma Espresso Bar"というイスラエルのコーヒーチェーン店のミントティーですが、こうして改めて見るとただミントの葉っぱをお湯に入れただけで2ドル強(約200円)。ですが、一息できる空間使用料なので、たまにはいいかなと思ってます。

この日は、夫に日本で購入してきてもらった、レーザの専門書を読み始めてみました。日本土産にお願いしたのは、やはり日本語で読む方が私には楽なことと、私が理解しなくてはいけない面発光レーザ(VCSEL、ビクセル)という種類の半導体レーザの開発者は日本人なので、良書が沢山あるのではと思ったからです。

まだ読み始めたばかりですが、もちろん難しいけれど説明が丁寧で嬉しいです。最近、海外へ留学する日本人が減少していることを残念がる話を読んだりたり聞いたりすることがありました。が、逆に海外に出ずとも、費用も(留学するより)安く母国語で十分な教育を受けられるから、出て行かないという楽観的な解釈も出来るのでは、とふと思いました。

[調べた単語]
optimistic → 楽観的な
interpret → ~を解釈する


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ