公演中です。 | トロントで出会った英単語を調べました。

公演中です。

カナダ国立バレエ団の"くるみ割り人形"が、今年は12月19日から公演中です。
$トロントで出会った英単語を調べました。-four seasons
全20公演だそうですが、娘は3回出演させてもらえます。11月から毎週リハーサルを頑張り、初日直前は夜の11時近くまでフォー・シーズンス・センターでのドレスリハーサルも参加させてもらうことも出来ました。

初めてドレスリハーサルで衣装を着た娘は、レースが肌に当たる部分がとても痒かったそうで、特に首の部分は脱いだら赤くなっていたとか。見た目はとても素晴らしい衣装なのですが、着心地はそれほどでもないようです。

そして、既に1回本番舞台を経験したのですが、楽しかったけれど、とても疲れたそうです。5分ほどしか出番はないのですが、家に帰るとすぐに寝てしまいました

そんな娘は、今年のクリスマスにサンタさんからくるみ割り人形をもらいました。サンタさんへの手紙には書いていなかったけれど、ずっと欲しかったんだそうで、1番嬉しいと喜んでいました。

息子はというと、こちらは手紙に書いたとおり、レゴの電車セットをもらいました。実はクリスマス当日、娘は午前3時に起き、自分のプレゼントを開けた後の午前3時半に息子を起こし、二人でずっとそのレゴを組み立てていたそうです。

ということで、私が起きた頃にはレゴの電車は完成済み。クリスマスの威力ってすごいなと思いました。

[調べた単語]
power → 威力
performance→ 公演


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ