アライグマでした。 | トロントで出会った英単語を調べました。

アライグマでした。

ある日の夜、お隣さんは旅行に出かけているはずなのに、裏庭の方で物音がします。おかしいなあと夫に見に行ってもらうと、アライグマでした。
$トロントで出会った英単語を調べました。-raccoon
なんと、ゴミ箱の中に入っていたそうです。私が怖がって見に行かないので、夫が撮影して見せてくれました。

下の写真のような大きなゴミ箱に自分で入れるようです。
$トロントで出会った英単語を調べました。-garbage bin
後日お隣さんに話したところ、2匹で協力して入っているよと不思議がる私に教えてくれました。なるほど。

このアライグマは自分1匹では出られないようだったので、夫がゴミ箱を倒して出してやりました。大胆なようで臆病者らしく、ゴミ箱を倒した後もしばらく動かず、夫がいなくなってから出て行ったようです。明け方にはいなくなっていました。

写真で見る限りかわいらしアライグマですが、アライグマの背丈より低い生ゴミ箱同様、大きなゴミ箱も、何かアライグマ対策が必要なようです。

[調べた単語]
raccoon → アライグマ
timid → 臆病な
bold → 大胆な


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ