ストレス解消法を発見しました。 | トロントで出会った英単語を調べました。

ストレス解消法を発見しました。

やはり新生活の立ち上がりは何かと心配事が持ち上がり、気づかぬ間にストレスが貯まりかけていたのですが、最近新たなストレス解消法を発見しました。
$トロントで出会った英単語を調べました。-yard garbage
それは、裏庭の木を切り(または折り)倒し、雑草を抜くこと。その結果が上の写真です。

トロントでは、3月中旬から12月まで、2週間に1回、落ち葉や枯れ枝などの庭ゴミを回収してくれます。大抵スーパーなどで販売されている紙袋に入れ、当日の朝7時までに自宅前の歩道の縁に出しておきます。

前の家主さんは裏庭も全く構っていなかった上、この夏我が家は一時帰国していたので、雑草は伸び放題。また、すでに死んでしまっている木も数本放置されており、気になって草取りや枯れ木の枝をポキポキ折っていくと、つい面白くて夢中になってしまい、上の写真のように12袋出したのですが、まだまだ庭に残る程庭ゴミが出ました。

ついでにいらないなと思う低木をショベルで掘って抜いてみたりもしているのですが、お日様の下、土のにおいを嗅ぎながらの作業は程よく体も疲れ、成果も目に見えますし、なかなかいいです。今まで庭仕事など縁も関心もなかったのに、不思議なものです。

ご近所さんは皆さん揃って前庭も裏庭も綺麗にされているので、少しずつ追いつきたいところです。

[調べた単語]
curb → (歩道の)縁
yard waste → 庭ゴミ
soil → 土


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ