ぶたぶたさん新刊!

私的ぶたぶたさん9冊目(ぶたぶたさんシリーズ24冊目?!)

イメージ 1


もう本の内容読む前から…ジャケイラストも帯もすでにかわいぃ❤︎

そんなぶたぶたさんのお仕事は、ボディガードだったり、お花屋さんだったり、バラの妖精だったり、ぬいぐるみ職人だったり…ぶーぶー
バラにまつわるお話が5話収録。
まさにアンソロジーガーベラ
とーっても素敵な花束!!

あとねー、裏ジャケにちょっとだけイラストがはみ出してて、そこと折り返し部分のイラストが好きなんだよねーーきゃわゆドキドキ
今回は最終話に収録されてるBLUE ROSEにちなんだイラスト。

イメージ 2



そんなぶたぶたさん。
最初に収録されてるお話では帯に書かれている通りボディガードに。
ボディガードとか潜入捜索とか、ぶたぶたさんのぬいぐるみ特性を活かした仕事好きー。

あとねー、「いばら屋敷」でうっかり妖精認定されちゃって、なんの妖精か聞かれたぶたぶたさんが苦し紛れに「バラの妖精」を名乗っちゃったトコも好きー。
自称・バラの妖精ってどんなよ?!
って感じだけど、ぶたぶたさんならかわいぃから納得。

シリーズ初期の作品はもうちょっとショートショート風だったり、長めだったりしてたけど、これくらい(5~6話)くらいのボリューム感が好み。

完全にぶたぶたワールドにハマっているーーー。