連ドラ。
前クールになるけど、「重版出来」すごいよかったーー!!
私、一気見するから今頃、一人で盛り上がってる(笑)

野木脚本目当てだったんだけど、心@黒木華ちゃんのキラキラお目々にやられ、五百旗頭さん@オダギリジョーのかっこよさにもやられ、編集長@松重さんと営業部長@生瀬さんの大人の熱さにもやられ、有川ファミリーとしてムロさんやキャナメさん(いい人ver.)も出てて、救命病棟好きとしては三倉山先生@小日向さんも気になるし…などなど、盛りだくさんすぎてホントすごかったーー。

さらに編集のお仕事やら、作家さんのお仕事やら、本とは…とか、本屋さんの思いとか、頑張って働いてる人の言葉とか、心ちゃんの前向きさとか、とか。
名言多くて、ちょいちょいメモったくらい(笑)

そんなこんなで。
やっぱり原作が気になって。

こないだ出たのが8巻で、最新巻はちゃんと買うとしても、全部大人買いするのはお財布的にちょっと大変だなーっと思っちゃって、作家さんの利益にならないと分かってたけど、つい古本屋さんに行っちゃった笑い泣き
なんだけど、古本屋さん2件回ったけど、1冊も見つけられなかったの。

これはやっぱり正規で買うべきなんだなーっと思ってホーム本屋さんへ。
あったけど…あったけど、平積みじゃなくて棚差しで、5巻と6巻はなかった。。
8巻は面出しだったけど…。
もうドラマ終わったから展開も縮小気味なのかなー?!
マンガ業界の時の流れの速さと棚争いのシビアさを思い知る。。
とりあえず1巻と2巻を購入。

イメージ 1


帰ってすぐ読み始めて。
この2冊にドラマ何話分かのエピソードが詰まっててびっくり!
やっぱりドラマ映えするようにがっつり再構築してるんだなぁー。
2巻ラストのアユちゃんがせつない…。
ドラマとは違う展開で、続きがぁぁーー。
それか、ここでひと段落なのかな?!

とにかく明日、3巻買いに行こう☆


あっ。
野木脚本といえば、10月~クールの連ドラ「逃げるは恥だが役に立つ」も必見。
これもマンガ原作で野木脚本×ガッキーという掟上コンビだし、楽しみしかない♡

昨日買ったダ・ヴィンチのジェーン・スーさんのオススメ漫画ページで、「重版出来」も「逃げるは恥だが役に立つ」も紹介されてた!
すごい偶然☆

同じ人がオススメしてて、同じ人が脚本書いてて…これはもう片方見て好きなら、もう片方も絶対好きだよね爆  笑
楽しみーーー🎵