カナダ10日目 ホストファミリー変えてもらおうかな | 50代主婦の自分変身プロジェクト

50代主婦の自分変身プロジェクト

主にダイエット、美活について書いていこうと思います。趣味の語学の勉強その他日常もチラホラです。

6月3日


カナダ10日目



第2週目が始まった


今日は新入生が入る日


こんな事を願ってはいけないけど、同じ世代の人が入ってくると良いなおねがい


受付を見ると若い人ばかりだった

やっぱりね悲しい


来週の月曜日に賭けよう❗️

同世代の人が入ってきますように🙏



今日はちょっとしたテストがあった

先週1週間の理解度を試す為のテストだから緊張しないでと先生が言っていた


私は話せないけどテストはまあまあ良い点だった


私のダメなのはボキャブラリーが少ないこと

先生が言っている単語の多くが分からない

でも文脈でなんとか解釈してる

日本に帰ったらもっと単語を覚えようキメてる


若い人と比べては情けなくなるけど

やっぱり英語の勉強は楽しいな


なんか無性に地元の英会話教室の先生に会いたくなった悲しい

帰ったら上達したね、と言われるように諦めないぞ


なぜ"諦めないぞ"

という言葉が出たかというと


ホストファミリーに馴染めない!

インド人のファミリーだからインド訛りの英語で話す

あまり聞き取れないえーん

他の人に聞いたらカナディアンの家庭ですごく恵まれてる

それなのに私はなぜ?

プライベートシャワールームのある家を希望したのに私物を置いたままにするなとか制約がある

なんか窮屈

昨日のコインランドリーの件もあるし


今日の授業中にコインランドリーの話をしていたら担任の先生が聞いていて、それはカウンセラーに言うべきだと言ってくれた



ホストファミリーを変えたい場合は4週間前に言えだってムキー

その間すごい気まずいやんプンプン

それは無いよなー!

さてどうするかな