誘われてバーベキューへ | 50代主婦の自分変身プロジェクト

50代主婦の自分変身プロジェクト

主にダイエット、美活について書いていこうと思います。趣味の語学の勉強その他日常もチラホラです。

カナダ8日目②



一緒の日に入学したK君に誘われて、K君のクラスメイトの家にバーベキューに行った



4時に待ち合わせてバスと徒歩で到着



信じられない豪邸びっくり

ここは何かの研修施設ですか❓新入社員が研修するところですよね❓

高台にあって高級住宅街を上から見下ろす感じ


スロープだけでも家が3軒は建つような広さ不安


私はそのクラスメイトの方には会ったことが無かったのでとりあえず笑顔で挨拶ニコニコ

香港の方なので英語の語学学校に通っているという


もうお孫さんもいる方だった

多分私と同じくらいの年齢かな 


家の中に案内されて入るとこれまた見たこともないような広い家びっくり


でも玄関には靴が乱雑においてあって少しホッとした


この豪邸でゴミひとつ無く靴もどこか見えないところに隠してあると生活感が無くて落ち着かない


私達2人は早く着き過ぎてしまった

座ってフルーツでも食べて待っててと

ものすごい量のフルーツ

一体今日何人来るの❓


それから徐々に人が集まって、外でバーベキューをやる事に

小雨が降ってるけど大丈夫かな


ゲストはほぼK君達のクラスメイト

私、なんでここにいるの❓すごく肩身が狭い

でもせっかくだから気にしないで楽しもう❗️

英語も話せるし


カナダは今の時期、夜9時頃までは昼間のように明るい


時計を見るともう8時半


もう帰らないとシャワーの時間に間に合わない

(あまり遅くにシャワーしたら迷惑かなと思って)


自分が使ったお皿を片付けていたら

「片付けないでいいよ」って



ここでは久しぶりにビールをいただいた

でもご馳走が多くて特に飲まなくても楽しめたバーベキューだった