カナダ3日目 | 50代主婦の自分変身プロジェクト

50代主婦の自分変身プロジェクト

主にダイエット、美活について書いていこうと思います。趣味の語学の勉強その他日常もチラホラです。

5月27日


カナダ3日目



今日は初登校


同じ家にスティしているスイス人の子が一緒に行ってくれた


7時40分にキッチンで待ち合わせ


本当に優しくて親切で良い子だな


歳は聞いてないけど

多分30代初めぐらいかな



話し方も優しいし丁寧



ホストマザーはこの子をとても気に入っているのが分かる


今週でスイスに帰ってしまうらしい


マザーも寂しがってるし

もちろん私も寂しい

せっかく知り合えたのにもうすぐお別れだ悲しい


無事に学校に着き


受付をする


始まるまで座って待っていたら今日の新入生は5人だった

そのうち4人が日本人ひらめき


これって日本人留学生にとってはあまり良くないんじゃないか?


エージェントが今やたらとビクトリアを勧めてくるのには何か訳があるのかな?


説明が終わりレベルテストを受けた



思ったより良かったニコニコ

ついていけるかな


その後同じ年代の日本人の人と話すようになって

日本語を話したい気持ちを我慢して辿々しい英語で会話をした


帰りは一緒にスーパーへ


何がいくらぐらいするのかリサーチ


何もかもがデカい!

1人で飲めるの牛乳が売ってないガーン


しかし思ったのはビクトリアの人達は親切な人が多いな

バスの運転手も親切だった


街中で車を運転している人もすごくジェントルマンが多い印象



お店のレジの人も今の所みんなフレンドリー



このままこの街を好きになれたらいいな