コサージュをハンドメイド | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

4月の入園式用に、初めてコサージュを作ってみました(〃∇〃)


と言っても、ポルカのキット利用です^^;



本当は息子の七五三のときに、スーツと合わせるために楽天で購入したものなんですが、

届くまでに2週間もかかって、結局間に合わずずっと放置してましたあせる





story of my home



図書館でコサージュ作りの本を数冊借りましたが、材料を揃えるのが大変そうで・・・

キットだと、布花などの材料が揃っていて便利だし、不器用な私でも何とか形になりました音譜



キットに入っていた幅広レースは網みたいなレース(゚Ω゚;)・・・で好みじゃなかったので、

手持ちのレースに変更しました^^

完成度は別として^^;・・・好みの感じに仕上がったので大満足です*^^*

(購入したキットのアフィリを探しましたが、もう扱ってないようでありませんでした。。。)




製作時間は、結局1時間以上は掛かりました~あせる


上手くいかなくてやり直したり・・・


自分の不器用さが何度も嫌になりましたww




早朝に起きて、なぜか机を使わず、床の上にう○○座りしてずっと下を向いて作業していたら、


その日の夜から首が痛くなり、次の日もずっと痛みがありましたあせる


首痛めるなんて、何てアホなんだろう。。。






このコサージュ、バッグや服に合わせて普段使い出来ますよね(*^o^*)


バッグに付けても良い感じ~*^^*


ガーリー大好き~!(///∇//)



・・・完全に自己満足ですが^^;



story of my home


リビングにかけてあるこのマルシェバッグ、


息子が生まれてから購入したものですが、


バッグとしてではなく、紙くず入れとして大活躍中・・・ww



こどもにゴミ箱を荒らされたくなくてのアイディアなんですけど、


遊びに来てくれた友人によく驚かれます^^;



そろそろ・・・バッグとして使いたい~!


外出先で友人にゴミ入れられたりして・・・ww







訪問&最後まで読んで頂きありがとうございました。 モネ


*気軽にコメントを残していただけると嬉しいです*^^*


*コメントは承認制ですので、反映までにお時間が掛かります。m(_ _ )m