レトロな籐のポットをオークションで | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

今日はとても暖かくて、気持ちが良いですね^^


その分鼻がムズムズしますが・・・w




+   +   +




昨年の夏の終わりに、オークションでレトロな籐のポットを落札しました。


よく雑誌で見かけていて、可愛いな~いつかは欲しいなと思っていました^^


(現在は製造されてないので、オクやリサイクルショップなどで入手するしかないのです。。。)




そして、夏の方が安く落とせるかも?とチェックしていたら、


デッドストック品ではなく、家庭の戸棚に眠っていて、


未使用品だけど少し日に焼けているというお品が100円で出品されてました!!



デッドストック品狙いでしたが、


本当に未使用品かな~?と不安に思いながらも、予算もないので入札してみました。




そうしたら・・・




なんと110円で落札できてしまいました~о(ж>▽<)y ☆



送料入れても700円しなかったので、大助かりでした。


届いたお品は少し籐の部分が日に焼けていたけど、中はきれいだったので、一安心^^




そして、冬から大活躍しております♪


(置いておくだけで満足してしまって、冬まで飾るだけの雑貨状態でしたw)




うちは年中麦茶を飲むのですが、レンジでチンしなくても暖かいお茶が飲めるので重宝しています^^





story of my home


テーブルの上で、ミニカーが入っている引き出しを並べて遊んでいる息子


・・・を眺めながらのティータイム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





籐のポットは、象印の他にタイガーからも出ています。


私が落札したポットは、象印の0.75リットルのものです。


1リットルタイプだと、蓋の材質が木でより可愛いです。


0.75リットルだと木ではないのですが、丸洗いできて便利なので満足しています^^



オークションで検索するときは、


「象印orタイガー ポット 籐」 などと、検索すると出てくると思います。



私が落札したときは、


「ポット」が商品名に入ってなかったので、


あまり検索されずに安く落札できたのかもしれないです。







ご訪問&最後まで読んで頂きありがとうございました。 モネ


*気軽にコメントを残していただけると嬉しいです*^^*


*コメントは承認制ですので、反映までにお時間が掛かります。m(_ _ )m