ルーバーをDIYしたけど・・・ | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

去年の夏ぐらいに材料(羽部分の工作板)を買っておいて・・・


今年の4月に完成しました。。。^^;




対面キッチンの枠部分にはめ込みたいと思い作りました。


↓この部分です。

 

 長らく、カットしたペイントしていない板をはめ込んでいる状態でした。


story of my home





この板をカットして、ボンドで羽を取り付けました(手抜き~笑)


ペイントはBRIWAXで汚して^^



や~っと完成音譜



story of my home



カッタ―で工作板を切るのが結構めんどうでしたあせる





そして、、、対面キッチンの枠へ設置ラブラブ



絶対可愛いはず~*^^*







あれ?




なんか、、、変  (  ゚ ▽ ゚ ;)




story of my home



ルーバーの羽根が、なんか気持ち悪い~・°・(ノД`)・°・




雑貨で誤魔化そうとしたけど無理でした。^^;


羽根が細すぎるせいでしょうか・・・


ワイヤープレートと合わない~!




断腸の思いで外しました。。。しょぼん





しょうがなくLDの窓枠に設置・・・



story of my home

カーテンがおかしいのは目をつむってねw


お!なかなかいいかも*^^*



しばらくはこの状態で過ごしました^^





でも・・・ソファーに登った息子(2歳)がルーバーに触り、

羽根が4枚ほど取れました^^;


短く切りすぎて、ぎりっぎりでボンドで止まっていた4枚です。



手抜きなので壊れやすいというのもあるし、


せっかく対面キッチンの枠にはまるように作ってあるので、


ルーバーは分解して、キッチン枠用に戻しました。



苦労して羽根カットしたけど・・・^^;








羽根を外して、背板を付けました。



story of my home


通気性はないけど、良い感じラブラブ


自己満足です*^^*




シンク側の まな板置き兼スポンジ・グローブかけ の目隠しにもなってま~す。


story of my home







長い日記になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。^^