初めての手作りリース・・・になってるかな?? | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

おけましておめでとうございます!



あっと言う間に1月中旬ですね^^;



スローペースなブログですが、今年もよろしくお願い致しますペコリ







+  +  +






昨年のことなんですが、



頂き物のユーカリのドライと、セリアの小振りなリース土台で、


ほんと、思い付きでリースを作ってみました。



作り方も分からないのに^^;





ユーカリのリースと言えば、普通茎を丸めてリースにしますよね?



完全にドライなので、丸めたらポキっと折れました(笑)



なので、アジサイのリースみたいなイメージで、


葉っぱを一枚ずつちぎってリース土台に木工用ボンド(笑)で貼りつけました!



グルーガンをダイソーで見たときに買っておけばよかったなぁ^^;





完成したリースです音譜




story of my home


リースになってますでしょうか??あせる



自分的には満足しています*^^*





story of my home

殺風景だったソファ上の壁に変化ができてにぎやかになったかも^^




左下に少し見えてるのはレースでおめかしした床暖スイッチです^^;



頂いた出産祝いの封筒に付いていた靴下モチーフをはがして、紅茶染めしたものをちょこんと乗せています。









+  +  +






 

息子が年末で2歳になりました!!




story of my home

イチゴを散々食べまくった後に、お誕生日ケーキを片手で持って、パクっ(笑)


食いしん坊な息子です*^^*





昨年は、私の前厄のせいか?



夏に夫が肩を骨折し、


冬には息子が膝下を骨折・・・



今年は本厄(昭和54年生)なので厄払いに行って来ます><



今年は怪我や病気のない1年になるといいな~!!