東京・湾岸で生活中の

 

主夫「かまち」です ウインク

 

「どーせ最後はどうにかなる!! 爆  笑

 

もっとうに日々の生活をつぶやいていきます星

 

 

 

 

 

 

 

かまち

かまち
 

こんにちは、かまちです!

 

 

 

 

 

先日、新しい「治験」のスクリーニング検査に行ってきました。

 

 

 

スクリーニング検査はたいてい朝が早くて、8時台の集合だったので久々に早起きしました。

 

地元駅に着いてから、必要書類と検尿容器(朝に採取)をテーブルに置き忘れたことに気づいて、慌てて戻りましたアセアセ

 

 

初めての会場だったので早めに出かけていて助かりました(集合時間前には到着)。

 

まぁ、遅れても次の検査に回してくれたりするみたいですけどね。

 

 

 

その時間帯に呼ばれた人が一つの部屋に入れられて今回の「治験」の内容の説明を聞きます。

 

 

今回は、とある健康食品の摂取の「治験」となります。

 

今日の検査で約100人弱が本試験に選ばれるそうです(スクリーニング検査に何人来ているかはわかりません)。

 

話を聞いた後は、身長と体重、血圧を測定、血液を採取し、お医者様の問診があって終了です。

 

 

かかった時間は30分ちょっとでした。

 

 

それで謝礼が5,000円はやっぱり大きいですラブラブ

 

 

本試験は、検査結果で適切な人が選ばれると思うので合否はどうしようもありませんが参加できたら嬉しいですねぇ。

 

結果は、来年になってから連絡があるらしいので期待せずに待ちたいと思います。

 

 

 

→ 治験に興味がある人はこちら