どこかで?人は大きな決断をする時があるよね

でも、そのチャンスは何回でも来る事は、無い。

人生で2~3回

若い頃は、学校進路

あの時あの学校に進学したから、あの友達が出来た。

もしかしたら??他の学校に行って居たら??

違う友達が出来て、違った考えだったかも知れない。

 

そして、一番が結婚かな??

籍を入れるだけの事だけども、自分の名前を紙に書き入れる時は、

キテル絶好調時で最高に気持ち上げて時、

後になって、この人を選んだ事に〇✖を付けるならば?!

誰もが思う

めちゃくちゃ難しい決断ですよネ

でも、恵まれた夫婦に子供が産まれる、

子供の顔を見た時に、この人が居無ければ

この子は、世の中に出て来なかったハズ!

そんな思いで相手を思って我慢も出来る(笑)

もう少し慎重に考えればよかった!?と、思える人も、

絶対に多い選択の決断。

 

それから先の決断として…、

男は職業の選択って重要な問題がある。

転職するか?!現状維持するか?などが

ところが、女性ってせっかく持ってる能力を、

結婚、出産などで、捨ててしまう多くの人々

本当にもったいない。

スーパーのレジ係がどうこうって事では無いけど

そんな人達の中には、自分よりも遥か高い能力を

持ってるのに、もったいないなぁ~って、

買い物して並んでる時に、凄く思う。

きっと、女性の方が男性よりも、

色々と数多くの大きな決断をしなければ、

ならないのかなぁ~?などネ。

子供が少し手が離れたら、女性にもっと積極的に、

チャレンジと挑戦してもらったら、

もう少し、世の中が生活し易くなるのでは、ないか?

そんな感じるツイ最近なんです。