智は僕の動きを全部目で追っていた。

 

 

「ずっと会えなくてごめん。」

 

「ううん。忙しそうだね。」

 

「そうなんだよ。もう休みたい。」

 

「次はいつ休みなの?」

 

「まだ決まってない。日曜は休みたい。本当は週7で休みたい。」

 

「ふはは。そりゃ疲れてるね。」

 

「ふふふ。」

 

 

半分目を閉じそうな智を僕は見つめていた。

 

 

何日もずっと会いたかった相手がこんなにそばにいるのに、僕は手を触れることさえできないでいる。

こんなに疲れている智に、僕のわがままなんて聞かせたくない。

 

 

胸が痛くて、息が浅くなる。

 

 

「潤。」

 

「・・・ん?」

 

「頼んでいい?」

 

「・・・なに?」

 

鼓動が早くなる。

 

 

「抱きしめてもらっていい?」

 

「・・・え?」

 

「外じゃないしいいでしょ?」

 

「・・・うん。」

 

 

僕が答えると、智はストンと僕の真横に移動してきて身体をもたせ掛けてくる。

僕は腕を開いて智を包み込む。

 

 

まだ少し混乱していたけど、別にどうでも良かった。

 

 

智は相変わらず甘い香りを発して、僕の腕の中で大きなため息をついた。

 

 

「なんで離れて座んの?潤、会いたかった。」

 

 

僕の緊張やら不安やらが一気に解(ほど)けて、涙になって溢れてくる。

 

 

「俺も・・・会いたかったよ。」

 

「ん・・・。今日泊まっていける?一緒に寝たい。」

 

「・・・いける。」

 

僕はバレないように涙を拭いながら応えた。

 

 

断るはずがなかった。

誰よりも僕が、智のそばにいたいのだから。

 

 

「俺すんごい我慢してたの。」

 

「ん?」

 

「仕事のトラブル、当事者が参っちゃって入院しちゃったの。俺が代わりにさばくことになったんだけど、相手のわがままがハンパなくて。」

 

「そうだったの?」

 

「ずっと緊張してて。」

 

「そっか。」

 

 

全部分かるような気がした。

 

そんなときこそ甘えて欲しかったけど、智のやりかたはそうじゃないのだ。

まっすぐと、ひとつのことに集中する。

 

 

「終わったの?」

 

「終わりは見えた。だから、俺も会いたいって言おうと思って電話したの。」

 

「ふはは。そっか。俺はまた振られるのかと思って。」

 

 

「はあ?ありえないから。潤がいるから頑張れたんだから。」

 

「・・・うん。」

 

「ごめん。不安にさせて。」

 

「ううん。」

 

 

智は僕の腕から抜け出すと、僕の首にそっと手を添える。

 

 

僕はそれを合図に目を閉じて、僕らは久しぶりの長い長いキスをした。

 

 

 

 

(つづく)