さっきから智と翔がコソコソと頭を突き合わせて話している。

 

気になるけど、私が関係している確率は低めだしと我慢している。

 

 

「そいじゃそれで。」

 

突然智が普通の声量に戻る。

 

私はびっくりして「わっ」と声を発してしまった。

 

 

「どした?」

 

翔が私に声をかける。

 

「いや、いきなり声が・・・。」

「ふふ。驚いた?」

「驚いた。」

 

智が嬉しそうにニヤニヤしている。

 

「さっきからそこで静かにしてるからさ。」

「え、わざと?」

「ふふふ。」

 

 

「ちょっと俺ら出かけてくるわ。」

 

翔が口を挟む。

 

「え、あ、そうなの?」

「うん。夕飯までには戻るけど、なにか欲しいものある?」

 

智が聞いてくれる。

 

「どこ行く?」

「それは言えない。」

 

翔が言う。

こういう扱いには慣れているから、私も気にしない。

 

 

「・・・じゃあ、シュークリーム。カスタードの。」

「ふふ。生クリーム入ってないやつでしょ?」

「え。」

 

「なんで知ってるかって?解説しよう。」

 

翔が始める。

 

 

「まずキミはシュークリームがとても好きだね?そしてキミが冷蔵庫に入れているものの傾向を見ると、わざわざカスタードと表記されているものが多い。」

 

「・・・・。」

 

まさかこんなことがバレているとは思わなかった。

 

 

「だからだよ。」

 

翔が終わらないのに智が穏やかな声で締める。

 

 

「はははは!」

「さ、行こ。」

 

智は翔の手を恋人繋ぎで引っ張っていく。

 

 

「え、手にアロンアルファつけとけば良かった!」

 

「ふふふ。そんなことしなくても、下までは離さないよ。」

 

「もっとずっと離したくないもん。」

 

「ふふふ。」

 

 

「「行ってきます」」

 

「いってらっしゃい。」

 

 

2人は手を繋いだままで靴を履いているらしく、はしゃぐ声が玄関から響いてくる。

 

 

「待って、ちょっと待って!」

 

「まだ履いてないの?」

 

「智くんはサンダルだから。」

 

「翔ちゃんも俺があげたやつ履けばいいじゃん。お揃いで。」

 

「そうじゃん。そういうの早く言って?」

 

「ふふふ。早く出して履け。」

 

 

智の命令口調で、翔はきっと萌えているに違いない。

 

 

今日も平和だな。

 

 

そう思ってカレンダーをふと見ると、今日はなんと私の誕生日だ。

 

 

最近忙しくてすっかり忘れていた。

今日は山の日だから仕事も休みだって知ってたのに。

 

 

帰ってきたら2人に言わなくちゃ。

 

「おめでとう」って言って微笑ってくれたらそれでまた1年頑張れる。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきた2人がプレゼントと花束(とシュークリーム)を持っていたのは、また別の話。

 

 

 

 

(episode 11 おわり)