会えなかった間の欲望を放出した後の、ベッドの中でする会話が僕は好きだ。

 

智くんはどう思ってるか知らないけど、僕らは本当にいろんな話をする。

 

盛り上がったり盛り上がらなかったりだけど、問題はそんなことじゃなくて、僕はとにかく智くんのことをたくさん知りたかった。

 

 

「智くん、・・・潤元気?」

「うん。元気だよ?」

「なにか聞かせて?」

「ふふ。潤のこと?」

 

「ん。」

「そーだなぁ。最近また和食しか食べない時期に入った。ふふ。」

「ははは。」

 

「でも俺にはたまにシチューとか作っといてくれたりしてる。」

「そうなの?」

「うん。むしろ、おんなじもの食うって言ってんだけどね。」

 

「へえ。」

 

 

智くんがいつもより饒舌になって嬉しそうな声を出すのに、僕は密かに胸を痛める。

 

 

でも、なぜだろう。

潤の話をするときの智くんの甘さが、たまに恋しくなるのだ。

 

自分への戒め以外にも、たまにこうして潤のことを知りたくもなる。

 

 

「デートとか最近はどこでするの?」

「・・・・。」

「ん?」

「・・・この間は釣り。」

 

智くんの声がすこし不機嫌に聞こえて、僕はあと少しでこの話題は終わりにしようと思う。

 

 

「潤もなにげにアウトドア派だもんなあ。」

 

「ふふふ。翔ちゃんよくバーベキューやらされてたもんね。」

「あいつ、断る隙を与えないんだよ。」

「ふふ。甘え上手だからね。」

 

「旨い肉手に入れんのはいいけどさー、いつの間にかすごい人数になるし。」

「ふふふ。」

 

 

懐かしいと思うくらいに、潤とは会っていなかった。

潤も、僕の智くんへの気持ちは知っていたと思う。

あいつも優しいから、きっと簡単に声をかけてこられなくなったのだ。

 

 

「智くん?」

「ん?」

「潤に、俺と会うこと知らせることあるの?」

 

「うん。たまにランチの時とかは、夜話したりする。」

「そか。なんか、言ってる?俺のこと。」

 

「んー。まあ、何も言わないけど。」

 

「そっか。」

 

 

どうか潤が気づいていませんように。

ただ、僕に引け目を感じているだけでありますように。

 

 

やっぱり僕は、潤を傷つけたくないのだ。

 

 

 

 

(つづく)