(翔と智ちゃんの恋物語) 嵐 Starlight kiss 

 

 

「リーダー、おれちょっと今日遅くなりそうだから。」

「あ?そうなの?メシは?」

「いらないと思います。じゃね~。」

 

言い残してニノは部屋を出て行って、智くんと2人で残された。

しばらくはこのままいよう。

5分くらい。

 

「智くん、たまには一緒にご飯食べてこうよ。」

 

5分待てずに声を掛けると、手にしていたスマホから目を上げて、智くんがキョトンとしてる。

 

「なに?やなの?」

「いや。やじゃないよ。珍しいなと思って。」

「もう何もないんでしょ?」

「ないね。」

「じゃ、行こうよ。」

 

僕はスマホを操って、何が食べたいかと智くんに尋ねる。

軽いものがいいと答えて、智くんは早速上着を羽織り始めている。

勇気を出せ翔。

断られたって、いつもの智くんでしかないじゃないか。

 

「智くん。」

「ん?」

「あのー。あのー。・・・たこの刺身。」

「はい?」

「智くんちで食べたいな。」

「え?!」

「あ!いや、おれんちでもいいけど。」

 

智くんは僕をガン見したまま答えない。

いや、まずいな。

 

「たこ・・・。たこ・・・食べたいな。」

 

「翔くんちならいいよ。」

 

少し考えて智くんが答える。

 

「マージで?!やっったっ!」

 

僕は小さいガッツポーズをして、慌てて上着を手にする。

 

「じゃあ、スーパーでたこと生わさび買ってこっか。」

「おっす!」

 

ニノがいないときじゃないとな。

この時を待っていたぜ。

 

 

智くんと僕は、近所のスーパーでたこと生わさびの他にもビールとつまみを数種類買って、夜道を歩いている。

荷物はひとり一袋。

頭上では星が輝いている。

僕の中での最近のナンバーワンの出来事だ。

この日のことを、いつか2人で話したいものだ。

メンバーの前で。

 

「翔くん、結婚しないの?」

 

突然智くんが聞く。

不意をつかれた僕は少し慌てて答える。

 

「し、しないよ。」

「なんで?」

「・・・それは・・・。」

 

なんと答えよう。

僕にはずっと好きな人がいる。

あー、もう!

なにを隠そう、智くんだ。

だけど、智くんは今ニノと暮らしている。

付き合っているとか、そういうことではないらしいが、僕は相当妬いている。

だって結婚してるみたいじゃないか。

智くんとニノ、俗に大宮と呼ばれるあの二人は、なにしろ仲がいいのだ。

 

だから・・・というか、まあ他にも理由はあるが、智くんにはこの気持ちを伝えていない。

いや、冗談半分で言ったことはある。

あのときは・・・

 

 

「翔さん、翔さんのはまだ聞いてなかったな、結婚したい人のタイプ。」

「女じゃなくてもいいんでしょ?」

「え!?あぁ、まあ、そういうことなら、別にそれでもいいですよ。まだできないですけどね、日本じゃ。」

「うん、まあ、そうなんだけど。俺は~・・・タイプっていうか・・・智くんかな・・・。」

「リーダー!?名指し?なんで?」

「やっぱ・・・可愛いかな・・・なんて。それだけじゃ、ないけど。」

「え・・・。」

「いや、でも待って、ニノも可愛いしな!松潤はかっこよくていいな・・・。相葉君は・・・。・・・。」

「いや、相葉さんだけすぐ出てこないじゃないですか(笑)。」

 

な~んて会話を松潤とニノとでしていたのを、智くんはニノの隣で聞いていた。

あのときの一瞬だけ照れた顔を僕は見逃さなかった。

顔が赤くなって、目がうるんで・・・る様に見えて、ごまかすように笑っていたっけ。

智くんも僕を好きかもしれないと、あのとき初めて思った。

だから、余計にこの気持ちに拍車がかかってしまったような気もする。

僕はとにかく、ずっとずっと、智くんが好きなのだ。

 

「翔くん?」

 

歩みの遅れた僕を智くんが振り返る。

 

「あぁ、ごめん。」

「どした?」

「うん。なんでもないけど。」

 

「俺、好きな相手がさ、結婚はだめなんだよね。

ああ、その前に多分、片思いなんだけどさ。」

「好きな人はいるんだ?」

「うん。ずっと。ひとり。」

 

僕は智くんをまっすぐ見つめて言った。

伝わって欲しくて、まっすぐと。

 

智くんは、ふふふ、と小さな笑い声を漏らして、

 

「俺もずっと好きだよ。」

 

と言って立ち止まる。

急だったから僕はそこから二歩ほど進んでしまってから、振り返って智くんと向き合った。

智くんの放った言葉の意味をフル稼働で考える。

智くんは僕を見ていたけど、ふと視線を下にずらして、おでこに手を添えるあの仕草をしている。

僕の恋心をくすぐろうとしているとしか思えない。

 

今しかない。

 

僕は離れていた二歩を縮めて、智くんの肩に手を掛けた。

智くんが僕の顔を見る。

うるうるの瞳に堪えきれずに、リップで湿った智くんの唇に自分の唇を重ねる。

智くんはよけもせず、受け入れてくれている。

目眩がする。

現実ではないかもしれない、だけど身体が震えるくらいに嬉しい。

飛び出しそうな心臓を支える代わりに、智くんに触れる手に力を込めると、智くんの空いている腕が僕の腰に回されて、唇が離れていく。

待って!

 

智くんは僕の目をのぞきこんで、

 

「俺なの?」

 

と聞く。

 

「もう一回してもいい?」

 

僕は返事を待たずにもう一度口づける。

智くんはやっぱり抵抗せずに、むしろキスを返してくれているようだ。

やばい。

幸せが過ぎて、狂ってしまいそうだ。

誰よりもなによりも、智くんが好きだ。

このままでは、やばい。

なにがやばい?

とにかく、やばい。

 

唇を離して、おでこをつける。

智くんの綺麗な形の鼻が目の前に見える。

 

「翔ちゃん。」

「はい。」

「どうするの?」

「どうしましょう。」

「・・・食べようか。」

「食べましょう。」

 

僕たちはおでこをくっつけたまま、少し笑って、体勢を変えると、手を繋いで歩き出した。

手を繋ぐのは久しぶりだ。

昔はよくこうしていろいろなところを歩いた。

仕事中でも、周りにメンバーやスタッフがいても。

僕はいつでも、繋いだ手から精一杯智くんを感じるようにしていた。

あの感覚が蘇る。

 

そして今、念願の智くんとのたこわさを食べに、僕の部屋に向かっている。

そこでもう一度キスをしてもいい。

いや、したい。

一緒に朝を迎えたい。

今日は無理でも、必ずいつか。

 

見上げると、さっきより輝きを増した気がする星空が、最高にロマンチックだ。

 

「空見て。」

「おお、すげえ。」

「今俺、あの歌みたい。Starlight kiss。」

「え?ふふふ。」

 

「俺しかいらない?」

 

歌詞に出てくるフレーズのことだ。

もちろん。

 

「智くんしかいらない。」

 

ふにゃっと笑った智くんの、繋いだ手に力が込められた。

ずっとあなただけだ。

この先もずっと。